リノベーション工事 工事進捗 現場飯 補助金

長岡市-性能向上フルリノベーション工事-スタートしました

2024/06/21

昨年設計契約をいただき、じっくりと練った性能向上フルリノベーション工事がいよいよスタートしました!

南西向きの間口の広いお住まい。

佇まいも非常にかっこいい!

計画ではパースのように生まれ変わります。

内部解体より始めて順調に工事中です。

築54年のお住まい。丸太梁がご家族の生活を長年支えていたように誇らしげに現われました。

見た目を綺麗にすることはもちろん、断熱と耐震もしっかりと性能向上させます。

断熱性能は可視化して、お施主様の納得いく性能に向上。暖房、冷房はともに1台ずつのエアコンで賄えるように計画しています。(Ua値:0.23W/㎡・K 暖房負荷:36.8kWh/㎡)

また、断熱向上させることで「次世代省エネ建材の実施支援事業」において300万円の補助金の交付決定をいただきました。

大きな補助金を受給できる断熱リノベ。弊社一押しのメニューです!

耐震補強のために既存の基礎をしっかりと確認。特殊な機械を使用して、鉄筋の有無を確認し設計しました。

耐震補強後の評点は1.5。通常の1.5倍の強度を計画しています。

着工したばかりでまだお話できることが少ないので本日はこの辺で。順次アップしていきます!

============================================

本日の現場飯

①柏崎市 MALIBU CAFE(マリブ カフェ)/ 新潟県柏崎市にある西海岸風カフェ (xn--hckh0kc3b7d.com)

現場の大工さんのお知り合いのお店ということで、こんなおしゃれな所で大工さんと二人で食事したそうです。

②柏崎市 てん路 天ぷら – 茨目/天ぷら | 食べログ (tabelog.com)

柏崎を堪能していますね。

③長岡市 麺縁 ジョウモン – 宮内/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

こちらのお店はご存知の方も多いと思います。麺縁 ジョウモン 様

パイカ丼も付けてランチを楽しんでいますね!

どれもおいしそう~

夏に向けて現場監督に夏バテしている暇はありません。しっかり栄養つけ夏を乗り切ってもらいましょう!